QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
プロフィール
ばおばぶびーんず
ばおばぶびーんず
一キロ公園に程近い、一本入った道沿いに、たくさんのご縁で“baobab-beans”始まりました(((o(*゚▽゚*)o)))
お洋服屋さんで、小さなカフェ『beans-cafe』もスタート!(≧∇≦)
“今日のドリンク”はその時々の旬のドリンクをお楽しみください*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
場所:
豊橋市西小鷹野4-2-3
Open:
am11:00〜pm6:00頃
お休み:
日曜日&不定休
お電話:
0532-35-7078
おしゃべりするにはもってこいのお店です(=´∀`)人(´∀`=)
ナチュラル系カジュアルな商品で、気軽にオシャレを楽しんでいただけるよう、お勧めもしつつ、つらつらと
“baobab-beans”
のことご紹介致しま〜す☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
オーナーへメッセージ

2017年10月10日

今年も「忠興まつり」を堪能しました(*^_^*)

天気が良くて 忠興まつりも盛り上がりましたね(≧∀≦)




今年から、宮係さんのお手伝いをする事になったバオは、まずは前日の「宵祭り」に続き、たくさんの美味しいご飯を炊きましたよぉ(^◇^)











プクプク泡が立ってくると、美味しくなぁれぇって、声をかけます(о´∀`о)




ご飯を炊くのは、引き続き教えて下さるカツコちゃんと、新メンバー(*^ω^*)

そして、お釜と記念撮影ですwww








同じ四区のママさんに

「来年も一緒にお米を炊かないかい?」


ってお誘いしたら、快く了承をいただき、とっても嬉しくって(๑˃̵ᴗ˂̵)ヤッター!

心強い仲間を見つける事が出来ました(=´∀`)人(´∀`=)


有難いご縁です٩(^‿^)۶ナオコちゃん、ありがとー!!



他にも、大量の豚汁の材料を洗ったり











沢山のおでんの具を切ったり









大きなお鍋を焚き火をくべて火を起こしたり










「美味しくなぁれぇ」とおまじないをかけます










献立表は、ひちゃ兄さんの手作りメニューです(๑>◡<๑)









ご飯の支度をしていると、いよいよ、本祭りの山車が、境内を出発します










この時ばかりはみんな、手を止めて 「行ってらっしゃぁい !」とお見送りします









そんな山車が、戻って来る時は、この登り坂をウンウン言いながら引いて押して登って行きます

















戻ってきたお囃子の子達や、八幡太鼓、青年部、青年会、祭り係、巫女さん、お宮の役員の方々、みーんなの食事も終わり


お片づけも終わってやっと、境内に上がると、餅投げが始まるところでした(´∀`)










今年の六役さんと煙火長さんが


「さぁ!投げるぞーっ!!」ってやってる時が、下で今か今かと待ってる人達のワクワクを高ぶらせますねwww










「天高く餅投げる秋」です(*≧∀≦*)




バオはチョット抜け殻になっていたので(笑)少し離れて見上げてたけれど、一個だけコロコロっと足元に転がって来たので拾うと、なんと「洗濯バサミ」の当たり券が入ってて

「あらぁ!洗濯バサミ、ミッキーさんの可愛いヤツだよぉ!よかったねぇ」

なんて、言ってもらえて、チョット嬉しかったです(●´ω`●)



直会のお赤飯もいただき、お家に一度帰って



夜、また、境内での手筒花火を見に上がって











みんなでワイワイ花火を堪能して










今年のお祭りを無事終えました╰(*´︶`*)╯♡




声をかけてくれた町内の方、ありがとうございました(*´◒`*)


お陰で、お祭りに参加できました!


来年も、今年と同じ様に参加できたらいいなぁ(๑>◡<๑)


お疲れ様でした٩(^‿^)۶



同じカテゴリー(お祭り、八幡太鼓)の記事画像
お祭り日和になって良かったぁ٩(ˊᗜˋ*)و
とても残念でしたが……(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
本日、10月6日(土)はお休み致します(*´-`)
おはようございます(*´ω`*)
宮係のお勤めをしてきました(*^ω^*)
宵祭りの演芸を楽しみました(*≧∀≦*)
同じカテゴリー(お祭り、八幡太鼓)の記事
 お祭り日和になって良かったぁ٩(ˊᗜˋ*)و (2018-10-08 06:47)
 とても残念でしたが……(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) (2018-10-06 21:39)
 本日、10月6日(土)はお休み致します(*´-`) (2018-10-06 06:14)
 おはようございます(*´ω`*) (2018-03-01 09:10)
 宮係のお勤めをしてきました(*^ω^*) (2018-01-28 09:32)
 宵祭りの演芸を楽しみました(*≧∀≦*) (2017-10-07 22:18)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。